路傍の石

B’l’acking paper代表 いつでも準備中

iPhone触ってきた

XSとMax触ってきました。アップルストア銀座人がいっぱいでした。先ずはXS、今の7とサイズ比べて違和感はない事を発見。が、画面が長細いので上下の端の部分が操作しづらい。

僕は手が大きい方なのですが、慣れてないのか左上の操作がしづらい。iOSは左上に戻るなどの機能が表示されるのでなんとも。

ホームボタンは無くなっても大丈夫そう。やはり慣れの問題。触り心地は良^_^ガラス素材もしっくり。やっぱ画面は綺麗。

MAXも触る。でかい。。というより重い。両手で使うのが前提。胸ポケットには入ったのは意外。でもこれだったらiPadでも良いかななんて。

と、いう事で何も買わず退散しました。

XR出たらまた触りに行きます。