路傍の石

B’l’acking paper代表 いつでも準備中

2018-01-01から1年間の記事一覧

フランスの暴動について

どうしても燃えるパリみたいな報道が多いけど。暴れている人たちは何でどんな人達なんだろう。ハロウィンの渋谷みたいに飲んで酔った勢いではないよね。 本当はパリではなく地方をが主体で中級のやや下クラスを中心に黄色いベストを着て運動しているのでは?…

日本語学校って

ちゃんとしたのもあるよね。 自分が調べてもいないのでよくわからないけどおよそ学校が入らない雑居ビルなどにあるけどどうなのかな? 日本語がわからない。文化が違うのか?意思の疎通が難しい。って事で能力が発揮できなくて結果が出ないなら低賃金でも良…

ソフトバンク繋がらない事件

ま、自分はdocomoの格安SIMなので影響無かったけどね。たかだか機材の不具合で圏外になるってインフラってどうよ。免許返上した方がいいんじゃない。レベル。 最低でも電話は生かしてくれないとね。 これは事件だよ

ほら、12月になった

何かと慌ただしいね。年賀状はまだ買ってないよ。売りに来ないんだもん。ノルマ無くなったのね。 忘年会。多いね。お金かかるし体もたん。ま、飲まなきゃ良いのだが。そうもいかん。 クリスマス?あったね。そういうの。んー。でも家内安全でなんか気を配ら…

大事。朝から機嫌良くする事

ですよね。寝起きのいい人はそれも一つの長所ですね。周りもつられておきますよね。 僕も寝起きは悪い方ではありませんので 朝起きたら鏡みて笑顔の確認をします。 「お金もちぃー」って発音して口角チェック! では、お仕事頑張ります。

年賀状売りに来ないぞ

コンビニで年賀状売ってる。 僕はいつも家族の知り合いから買っていた。 「今年は何枚?」みたいな感じで。 いつも11月初めに聞きにきてたので待ってるけど、まだ無い。 ひょっとしてノルマが無くなったから声かからないのかな? そんなんに付き合ってたのか…

底が浅くなる?

忙しいという字は心が亡くなると書くんだよ。 って聞いたのは随分前。 人によって忙しさの基準や感じ方、考えかたが違うと思います。 僕も心が亡くなるまでは流石に来てませんが(多分)底が浅くなる感じがします。 なんかねー。色々考える事が多くなると感情…

例えば、乗った車両か臭かった時

電車に乗ったら、臭いとかありますよね。 人ではなくて空気が。。 普通の鼻ならわかるくらいになっているのに 皆んな、シーンとしてますよね。 ま、臭いと騒いでもどうにもならないのは 皆んな分かってますから空気が入れ替わるの 待ちますよねー。 でも、空…

結局今日はゴーンなんだろうなぁ

って自分も書いてるけど(´∀`) なんか劇場型ってのかな?ドラマとか映画みたいに事が進んでいったよね。相当な準備があったんだろうなぁ。 お金だけかなぁ。やっぱり幾らあっても欲しいものなのかなぁ。欲しいなあ。お金。^_^ 今日も機嫌良く働こう。

安泰な日々 内勤ずき

寒くなっなね。少し外に行くの億劫ですね。 でも冬はある程度まではいっぱい着ていけばなんとかなるし。雨さえ降らなければまずまず。 夏は服装で調整も限界あるからね〜。死んじゃいそうだし。 私は内勤歴が長いので、内勤好きです。 出来れば空調は効きす…

出来るなら受け身でゴロゴロしてて、

痩せていたい。 ええ、ささやかなガンボーです。^_^ ま、飽きるんだろうけど。 ゴロゴロして、検索とか自分で何かを探さずテレビとかラジオとか永遠にユーチューブ流していたいなぁ。 でもね。生きているだけでお腹は空くのでなんか食べてしまうのよぉ。 ん…

年賀状、平成と共に辞めたい

もう11月中旬だよ、早いねえ。 毎年、毎月?言っているかも知れないけど今年も後六週間くらいなのかな? そう言えば年賀状買ってないなぁ。プリンターで出力して、一言コメント書いて終わらせています。無駄だよねー。親戚の伯母さん叔父さん以外は平成で…

厚着と電車。

狭くなるよね?違うかな。微々たるものかも。今時?厚着もそんなにしないだろうけど席に座っててもなんか狭い気が。。 ひょっとして自分が太ったのかも(-_-)zzz

Lineぎらいなんです。

とは、要求あれば?言ってます。タイムラインでドンドン余計なの入ってくるのが嫌い。リアルタイムでコミニュケーション要求されている気がしてしまい、気がきではない。 あと、韓国製だから。これは個人の好みです。Nドライブは重宝して使ってました。あっ…

280キロ

ついつい不謹慎だと思いながら動画見てしまった。道路。空いてるな。が第一印象? 安全な場所と、方法で走らせて欲しいな。だってかっこいいよね。さすがGT R。車の本性って感じ。でも事故ると大破で車に可哀想なので良いところで走らせてあげて欲しい。 ん…

おかしいなぁ。やっぱり景気は良いのでは?

自分の収入は別として考えると。 何処もが同じでは無いとしても。 時給良いし。 皆んな休んで旅行とか行ってるし。 忘年会の予約取れないし 年末年始はとっくに、来年のゴールデンウィークも旅行予約埋まり始めてる。 地方でも復興や公共事業よく話聞くし。 …

日曜日の通勤電車

おはよう。電車。空いてるし、心なしか電車のWi-Fiの繋ぎが快適。技術的に考えると繋がりやすく安定してるのはわかるけどねー。 得したと思ってはいけないね。日曜日は休みたいのね。まっ、頑張って来ます。

ハロウィンおわた

11月になりました。いよいよ年末モードです。毎年大騒ぎして逮捕者でる楽しみ方も平成で終わりにして欲しいですね。ハロウィンはともかく?渋谷のイメージが悪くなります。 さて、年賀状、カレンダーなど色々届き始めて配ったり、ほっておいたらと。。 ク…

給料日 その〇〇

きのー、給料日だった。今後何度か給料日でぼやく?ので、その1とかにしようと思ったが。数えるのメンドなので〇〇に。 ねー。入っては出てくよね。のこんねー。 安全第一で生きている?僕にはこのあたりが一番スリリング。 新しいお店に入っても知っている…

まあ、良かったと思ってみよう。人の子として

そうそう、解放されたみたいね。もう皆んな書いてるけど裏でお金動いたよね。多分、税金。 自業自得とまでは言わないけど、ビジネスで行ったんだったらリスクは自分で取らないとね。まあ、助かって良かったと思ってみよう。 こちとら人の子だし。 でも、後々…

大事なもの

って何かな?家族とか友人とかはあるけど。物ではなんだろ?あんまり高価なものとか買わないし、結構捨てる方だし。。思い出の品?記念の物や思い出の物くらい。 なんか過去のものにしか大事な物ってないなぁ。 ないと困る物、不便な物って、ここで言おうと…

一瞬で決まるもの

当たり外れ、事故みたいなものに巻き込まれて人生が一瞬に変わってしまう事が有る。 当たり外れは、外れに慣れているので?意外と当たったら人生が好転する場合が多いのでは? 外れても、まっそんなもんだと思って済んだり次また挑戦すればいい。 事故みたい…

気がついたらもう20日。

あら?って感じだ。そのままだとハロウィンも終わるぞ。その次はなんだ?独身の日?ネットショップの盛り上がりかな? 個人的には九月にやる気出した勉強が失墜。先ずは回復だ。勉強は日常に習慣づけないと。 ええと。来週から勉強またする。(*´∇`*)

色々な終わり

終わりがあれば何かが始まるもの。だけど期待する事が始まるとは限らないし、良くてトントン。まず追いつく所から始まるかな? 変化って対応するには加速度が必要。アクセル踏まなくては行けない。これがまた自分で加速するのがまた。面倒に感じてしまう。 …

新しい未来を

毎日毎日、新しい未来を期待して?朝起きて大抵会社行って、クリックしたり、キーボードかちゃかちゃして、電車でお家に帰って風呂入ってご飯食べて少しテレビ観て寝る。あ、スマホも弄る。こんなんで意外と満足出来る所もある。で良いのかなぁ。ま、今んと…

うすうす気づいてた?前からそうだった。偽造

今日も報道があった。詳しく見てないけどバレた発端はなんだったんだろ。 自動車とか、大学とかも色んな操作が出てきた。しかも規模が大きいし、実行期間が長い。一人や二人の関与ではないことは明らか。 なんかおかしいなと思ったら自浄努力が望ましいけど…

惰性とやる気の狭間で

根拠のないやる気。たとえば週頭だから。今週は頑張ろうとか。月初で、今月はやるぞーとか。季節がかわって、心機一転とか。年が変わって、今年こそは、とか。ぐーるぐる回りながら惰性で毎日過ごしているかも? でも惰性でそれなりのアウトプットが出せるの…

築地市場閉まってましたね

報道の通り、豊洲に移転しました。今までは夜は暗かったのですが解体工事かな?夜も電気ついてました。そのうち場外が盛り上がってアメ横みたいになるのかな? 都営地下の大江戸線の駅名は変わらないらしいです。そのうち市場がないのに何で駅名に市場前って…

もうネクタイいいのでは?無くても

クールビズでネクタイをしなくて良くなって。終わると境目なくウォームビズだと行ってネクタイ着用って。。正装は置いといて、普段会社に行って事務仕事にいる? もう大分ネクタイしている人通勤ではみなくなったけど、皆んな会社に着いてからネクタイしてる…

高橋監督お疲れ様

高橋監督お疲れ様でした。振り返ればまだ現役で活躍出来たのに会社←あえての表現 の都合で監督に。結果の責任は監督にあります。三年契約で終えるのも真っ当な判断です。暫くは外から自分のチームを見て、いずれ機会があれば監督に復帰して責任←これもあえて…