路傍の石

B’l’acking paper代表 いつでも準備中

一瞬で決まるもの

当たり外れ、事故みたいなものに巻き込まれて人生が一瞬に変わってしまう事が有る。

当たり外れは、外れに慣れているので?意外と当たったら人生が好転する場合が多いのでは?

外れても、まっそんなもんだと思って済んだり次また挑戦すればいい。

事故みたいなのは、当たったら不幸だ。普段当たらないのがフツーで何かあったらトラブルだ。昨日の台湾の鉄道事故を見るとそう思う。

 

自分が原因で自ら不幸になる一瞬が有る。

事故の加害者になってしまうのもそうだろう。

もちろん、相手にもなんらかの落ち度は有ると言いたくなるケースが多いだろう。

 

急に振られた。先週まで楽しく過ごしてたのに…。なんてのは?

実は一瞬は事前から用意周到に用意されていたのかも。それもしたたかに時間と日時を掛けて。

 

一瞬で決まる大事なことは、それまでに裏で用意周到になっているのではないか?

時に無意識に。

 

さて、今週も御安全に^_^