路傍の石

B’l’acking paper代表 いつでも準備中

日本語学校って

ちゃんとしたのもあるよね。

自分が調べてもいないのでよくわからないけどおよそ学校が入らない雑居ビルなどにあるけどどうなのかな?

日本語がわからない。文化が違うのか?意思の疎通が難しい。って事で能力が発揮できなくて結果が出ないなら低賃金でも良いと思う。法律は守ろうね。評価としての報酬額と法を犯すのは次元が違う話。

 

で、論点変わるけど。日本人で日本語はなせても意思の疎通が難しくて仕事がスムーズに出来ない人もいるよね。

外国人だからという偏見は捨てようと思っているので、日本語学校とうたうからには礼儀正しくきちんと日本で生活できる事を教えてあげて欲しい。